topimage

2017-10

 - 


ブログすっぽかしてましたぁ~!! - 

ほんとにほんとにお久しぶりです、エフェミアです!

すっぽかし過ぎでしょう…1ヶ月ちょっとですね。。
イラストは地味にゆっくり完成させたんですよ

そんな最中、
ゲームをやり始めてしまったんです!
えへへ…我慢してたのになぁ。
テイルズとイラスト同時更新したらこんな事態に…あわわ
来年こそは気をつけないと

例のトランプ兼キャラ紹介を明日、元旦に更新予定です♪
こんな怠け者の私ですが、
来年もよろしくして下さると嬉しい限りでございます

それでは皆様、良いお年を

ゴリオ紹介 - 

お久しぶりの更新&キャラ紹介です
ここで一つ余談を。

わたし最近、左折の時に原付でコケました
単独事故ってやつですねー
骨折はなかったけど、今も左足の傷とお付き合いしてます。
みなさんも事故には気をつけて下さいね


さぁ今日の紹介はコイツっ
ゴリオ(トランプ)色付

名前:ゴルダ・リオバーン
年齢:37歳  身長:195cm  体重:120kg  一人称:俺さま
クラス:格闘家 
好きなもの(こと):自分(の筋肉)、クラキ(ぞっこん♡)、筋トレ、料理  
好きな食べ物:肉料理などボリュームのあるもの、魚
嫌いなもの(こと):レイナード(恋敵)、怠けること(筋肉美が損なわれるため)

みんなからウザがられたり、からかわれたりするマッチョな格闘家。
ゴリオはハーディが付けた呼び名で、
ゴルダの「ゴ」とリオバーンの「リオ」で本人の許可無く「ゴリオ」となった。
自身の肉体美を損なわないために日々の激しい、
周りの温度も高くするほどの熱い筋トレは欠かさない。
ハーディと同じく頭まで筋肉質のため、計算、記憶などは苦手。
クラキにぞっこんで、積極的にアプローチwith筋肉しているが、
今のところ全くその愛は報われていない。
同じくイケメン(!?)であるレイナードを目の敵にしていて、やたらとつっかかる。
そんな彼は意外にも料理が上手く、自称シェフ並みらしいが
食べてもらう前に嫌がる人が多いため、超熱血で説得させてから食べてもらうらしい。
そしてそして意外にも、街(地元)の子供達にはヒーローのような
存在として人気がある。ヒーローショーにも出演多数のよう。

以上がキャラ紹介文でしたっ。


トランプ完成(ゴリオ)

↑こちらは、トランプ完成Ver.です


ゴリオ……A(エース) スペード&クローバー担当です。
背景は真っ赤な薔薇。花言葉は愛情、美などいろいろ。
薔薇はたくさんありますねぇ。。
トランプだと背景の薔薇が♡を象っているのが
わかりにくくなってしまいました…。
まぁ、彼の愛はそれでも通じる、ということで。
薔薇の花が合っているかどうかはさておき、
一番愛が………うん、愛が、情熱が似合ってるんじゃないかと(汗)

この華々しい背景が似合ってないのがイイネ
いつかお姫様なゴリオとか描いてみたい。
ただでさえムサいのにすみません。

☆HALLOWEENレシピ☆ - 

今日はハロウィンですねっ
(もう夜だ、終わっちゃうよ)
ということで、ハロウィンの主役である
かぼちゃを使ったお料理をお披露目します

かぼちゃのカルボナーラ

じゃ~ん
写真じゃよく分からないので言います、
”かぼちゃのカルボナーラ”です

地元のテレビ番組で紹介していて
作ってみました~
クリーミーでかぼちゃの味もちゃんとしてて
バッチリな美味しさでした
家族でペロリとたいらげました
うむ、かぼちゃ好きにはもってこいのお料理です

よく考えたら、久しぶりの日記でした

ハロウィン(おまけ) - 

ハロウィン(ロゴ)

そうっ!! ハロウィンです、もうすぐ
仕事先が洋菓子屋さんなので
「TRICK or SWEETS」でございます
今年は張り切って文字までデザインしちゃった
去年はやろうと思ったのにやらなかった…。
なんで、とっても考えて考え抜いて
出来たのがコレ
このムチムチした字体、なんとも言えない。

窓ガラスに掲示して、お客さんが目にとめて
くれると嬉しいです

ハロウィン(おばけ&かぼちゃ)

かぼちゃとおばけもいくつか作りました
お店の雰囲気に似合うようにポップでキュートにしたつもりです
ちゃんとお星さまもパスとって描いたよ

こうもり

こうもりくんも忘れずに!!
紙切るのが一番大変でした
これがイラストに分類されるかどうかは「?」ですけど…
どっちかっていうとデザインに近いかな。

ハーディ紹介 - 

トランプも5枚目までやってきました
現在HPを開設しようと思ってまして
そちらの変な絵も同時進行でやってます~
年内開設予定で必死こいてます
あわわ…また更新が遅くなるかも

ハーディ(トランプ)色付

名前:ハーディ・グリウド
年齢:15歳  身長:165cm  体重:58kg  一人称:俺
クラス:格闘家 
好きなもの(こと):運動(体を動かすこと)、筋トレ、食べること、シオン(笑)  
好きな食べ物:ステーキ、ハンバーガー
嫌いなもの(こと):悪人(←そりゃそうです)、後ろ向きな考え・行動

元気でちょっとおバカさん、運動神経抜群の(王道な)主人公。
シオンに淡い恋心を抱いており(一目惚れ)、彼女を守って行きたいと思っている。
本人は彼女に好意があると周りに知られていないと思っているが、
周り(シオン以外の人達)から見ればモロに分かるらしい。
イシュリィがそれを手にとってよくハーディをからかう。

本当は魔法剣士に強い憧れがあるが、魔力がないので魔法が使えず、
また剣を買うお金もなく、今は亡き父親が格闘家だったことから格闘家になる。
運動は出来るが頭は弱く、暗記とか計算とかが苦手で
後先考えて行動することが苦手。
直感で突っ走るタイプなのでよく仲間達から止められる。

以上がキャラ紹介文でしたっ。



下はトランプ完成Ver.です
トランプ完成(ハーディ)

ハーディ……K(キング) ハート&ダイヤ担当です。
背景は山茶花。花言葉はひたむき、困難に打ち勝つ、だとか。

ハーディは頑張って「シオンを守る」ってコトだけを胸に据えて
いろいろ乗り越えてくキャラなんで花言葉はぴったりじゃないでしょうか?
大きい花一個だけにしたのはその一途さを表現したかったからです
ラフの時は蕾もやめようかと考えてたんですが
バランス取れないなぁ、と蕾は結局描きました。

それよりも。
……山茶花っつーよりもう完全に椿ですねー。。。
見分け方とか調べて描いたんですけど、やっぱむずいね。
未だにそれぞれ写真見ても分かりません


ではではまたいつかーっ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*めにゅー*

はじめに。
イラスト
キャラ紹介
日記
ぴのこ日記
バトン
トラバ

*検索ふぉーむ*

*りんく*

このブログをリンクに追加する

