topimage

2011-05

 - 


MYブログの葛藤 - 

このブログをはじめて半年以上経ちました。
長いようで半年って短いですね…。

今日は私がブログをやろうと思ったきっかけを
お話ししたいと思います。

私はイラストレーターになりたいっ
たくさんの人にイラストをみてもらいた~いっ

っていうのがきっかけであって、私の目的です。
今もずっと変わりません。

でもそれに反して日記や
食べ物関係のほうが明らかに多いです。
それは私は絵描くのが遅いし
バイトとかで時間が無いから仕方ない。
それでそろそろ更新しないといけないなぁと思うと
普通の日記載せておいて、
ただ更新すればいいと、これでいいと思っていました。

だけどこのままいったら、どんどん怠けてしまいます。
時間が無くても、描くのが遅くても
更新している人はちゃんとやってる。
自分はこんなんじゃ駄目だと、
こんな甘えていちゃいけないと最近特に感じています。
今の状態でいったら
一体何がやりたいのか、
何のためにこのブログが在るのか意味が解らなくなってしまいます。

こんなブログならいっそやめてしまおうか…
何回も考えました。


ですが
何回考えても私は絵描くのが好きだし、
夢は捨てられないし、せっかく仲良くなったみなさんとも
別れるのは絶対に嫌です

だからもっと頑張って、これからは日記で逃げないようにします。

そしてブログジャンルを次の更新時から
「イラストブログ」へと変更したいと思います
今まではイラストブログではないから
そんなしょっちゅう絵載せなくても
日記書いておけばいいという考えでしたので…。

イラストブログになることで
何がどう変わるかはわかりませんが
(更新頻度は変わります。落ちます)
絵が大好きで、
懸命に手を抜かずに描きたいという気持ちは変わりませんので
どうかよろしくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*めにゅー*

はじめに。
イラスト
キャラ紹介
日記
ぴのこ日記
バトン
トラバ

*検索ふぉーむ*

*りんく*

このブログをリンクに追加する

