topimage

2017-11

 - 


*WELCOME TO MY BLOG* - 

エフェミアのブログへようこそ*
ここはイラストレーターを目指す私のイラストを
これからどんどんカンづめのように(?)
詰め込もうと思っているブログです

更新頻度は低いですが
オリキャラをメインにイラストを載せてゆきます*^○^*
ゲームはテイルズが大好きです
ときどきテイルズも出て来るかも…

イラストに興味がある方、なんとなく来ちゃった方
どうぞお楽しみ下さいませ



なんていうトップページを今更ながら作ってみました

(過ぎたけど)バレンタイン♪ - 

前のハロウィンに続いて…
お仕事先にてバレンタインディスプレイ
として、イラスト&ロゴを作成したので

まずはロゴ
バレンタインロゴ

この画像サイズだと分かりづらいけど、
文字のふちがもこもこになってます。
…ハロウィンのときと比べると手抜きが目立ちます(笑)


続いてメインに使ったイラスト
バレンタイン2012

バレンタインということでピンクをメインに
可愛らしく…普通にハートを描いても
可愛いんだけど、ちょっと変えて
花で象ってみました。
わんこが鼻くっつけてるのが可愛いでしょ??たぶん

っていうのがいろいろあってトランプは今停止中です。
ホワイトデーもロゴは一緒にしますが、
イラストはまだ作成中なので、
トランプ再開出来るのは3月かなぁ…。。

本当は今月中だったのに、私のアホーーっ!!
そのぶん頑張って完成させます


アレン紹介 - 

さてやって参りましたっ
今年初のキャラ紹介ですっ!!
元の絵は前の記事に載せましたので、
今回はトランプ完成Ver.のみで
トランプ完成(アレン)

アレン……JOKER(ジョーカー) 担当です。文字が見にくくてすみません;
背景はゼニアオイ。花言葉は信念。

ちょっと影が似合いそうな容姿、主人公のライバルとして
意地悪なイメージのあるジョーカーの絵柄は、迷わず彼をチョイスしました。
”ドS”のイシュリィちゃんでもよかったんだけど。
特に花言葉なんて彼にもってこいの言葉じゃないでしょうか。
下のキャラ紹介文を読んでいただければ分かると思います


名前:アレン・センサス
年齢:15歳  身長:165cm  体重:51kg  一人称:僕
クラス:魔法剣士 
好きなもの(こと):剣術稽古(一人で、またはシオンと)、読書、運動  
好きな食べ物:甘いもの(特にいちごショート、パフェ)
嫌いなもの(こと):信念に背くこと、馴れ合い、指示されること

人間と魔族の間に生まれた少年。
幼少期から周囲の人々に蔑まれて生きてきたため、
心を誰にも開かず、自分のことは話さない。排他的である。
ただ幼馴染みのシオンにだけは、彼女の優しさに救われた事もあり、心を開いている。
「シオンを守る」という揺るぎない信念を持つ。
その信念と天性の才能が故に剣術にも魔術にも秀でており、何事もそつなくこなす。
魔法剣士に強い憧れを持ち、自分を「仲間」と言ってくるハーディに対しては、
キツく当たることがしばしば(想い人が同じなのもあるけど)。
物語でよくある、主人公のライバル的な存在。
勉強でも運動でも何でも出来る、ハーディがむくれる程の
完全無欠の彼だが、絵が致命的に下手。
しかも自覚が無く、絵を描くのが自称「得意」らしい。



いつもとトランプ紹介文とキャラ紹介文が逆なので、
変な感じです…。
これで7枚目。次でとうとうやって来たよラスト!!
やっと終わります、トランプ~っ


あっ、ここでアレンに関する雑談を…。
一番設定の修正が多かったのがこの人で、
ほんとに一番初めは髪がメッシュ入りだったのだ!!
今思い返すとメッシュにしなくてよかった!!!
服の修正も(そんな目立つ部分じゃないけど)めっちゃ多かったよ!!

逆に全然変わってないのがシオンとレイナードです


あとお知らせです!!
ちょっと仕事もそうですが、忙しくなるのでブログ少しの間お休みします~
のんびりお付き合い下さい

トランプの裏柄が決定しました!! - 

カメのように進行が遅いトランプの
裏面の柄(裏っていうのかな??むしろ表??)が完成しました~!

で、こちら↓をご覧下さい
トランプ裏柄

あ、MIND CRYSTAL(マインドクリスタル)っていうのは
今までトランプで描いてきた人たちが登場するタイトル名です。

タイトル決定した時に
「は?マインドクリスタル?…逆じゃない?
クリスタルマインドじゃない?」って親に言われたっけー
いいんです、言葉的に変でも、こっちの方が
しっくりくるんだもの

マインド・クリスタルロゴ2012(完成)
マインド・クリスタルロゴピンク

↑そしてこの二つがパスで作ったロゴです。
上が現在作ったもので、下が4年くらい前に作ったものです。
パスも新たにとり直しました。
そんな大して変わってないですね;

次こそは年賀状にしたキャラを紹介します

年賀状(仮)!! - 

アレン(トランプ)色付

あけましておめでとうございます
よかった、ぎりぎりで間に合いましたほっ。

って言っても、、
ちゃんとキャラ紹介出来てないので、またすぐに
トランプ完成のものと揃えて更新します
今日は予告した通り「元旦に更新」をモットーに更新しましたっ

年賀状イラストも今年は描いてないので
また去年みたいに春ごろとかに出るハズです。
その時まで、これが年賀状(こんな暗い絵でいいのだろうか…?)
にしておきます

というわけで…
のんびりなりに、エフェミアは今年も頑張ろうと思います
みんなの年賀状イラスト楽しみだなぁ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*めにゅー*

はじめに。
イラスト
キャラ紹介
日記
ぴのこ日記
バトン
トラバ

*検索ふぉーむ*

*りんく*

このブログをリンクに追加する

